2020-01-01から1年間の記事一覧

reflection

そろそろ一年度の折り返しなのでリフレクションします。 今年は人生で一番仕事しました。従来の一年分の労働時間は突破してます。 現在は内定先の社員若干名のスタートアップ企業でインターンをしてます。四捨五入したら0名になりますが数年後には上場すると…

今日の今日の業務

今日は準稼働時間という部類の業務が多かったです DM印刷とかですね 次は明後日に出勤です。 ではまた。

社員一桁人のベンチャーへ

久しぶりの投稿になります。 タイトルの通り、就活を終えて、社員一桁人のベンチャー企業から内定をいただき、インターンとして働いています。 主にpptを使った資料作成、クライアントに見せる営業資料、ダイレクトメッセージ作成など、学生ではやらせてもら…

初期設定2

初期設定2 敵キャラ 敵キャラもまた、主人公と同じく「痛み」を抱えながら苦悶し成長し、やがては主人公の難敵となる。 最後の最後は共闘するかもしれない。 ガルフォード:元は何の特技もないどんくさい田舎の少年だった。だが彼は揺るぎない正義感だけは持…

MBTIについて勉強してます

お題「#おうち時間」 最近はようやくMBTIの心理機能について個々に勉強し始めました。 僕は外的直観-内的思考-外的感情-内的感覚という機能を備えてるみたいなのですが、おうちで過ごす時間は第二機能である内的思考を使うような時間にしてるつもりです😌 では…

ここ最近微熱がありまして

ちょうど3週間前に37度の熱が出て以来、3週間ずっと微熱が治らなかったんです。 これ軽症の新型コロナじゃないかって思ってます。 市の保健所に問い合わせても、病院に問い合わせても、軽症では相手にしてもらえずやむなく自宅待機、自宅療養の日々を過ごし…

設定公開

主に登場人物たちの設定を予め出していこうと思います。 主人公ら3人 正義を持つ正統派:ENFJ 魂の武器は剣や槍を模り近距離物理系で最強の使い手となる。 軍隊ではそれなりに活躍し、世相からしても充実しているという事にさほど抵抗はない程度の人生を送っ…

あらすじ

戦争の渦中で・・・ 両軍の青年を登場させて戦場で成長していく様子を描くとか。 どちらとも、戦争の最中で何が正義なのか悪なのかをもがきながら知ろうとする。 自分が生まれた国というだけで入隊することになったこの軍は正しいのだろうか。この国の思想は…

第3世代のiPad Proを買いました

iPad Pro第3世代11インチを買いました。 これから新作が出るという折に勿体無い、と思う方もいらっしゃると思いますが、僕は単に新しい物が欲しくなるというたちではないので良いです。僕が買ったのは公式の整備済み品で、256gbのモデルを64gbの価格で購入し…

ニンニクというもの

僕はニンニクが好きです。 スナックのような食べ方で生ニンニク、いけますよ。 お勧めです。生ニンニク。 ではまた。

日記というもの

僕が日記で書きたい事っていうのは、今日あった出来事ではなくて、今日考えた事なのです。 一人。静かに内省する時間というものは誰にとっても必要な時間ですが、僕はそんな時間を意識的に確保してゆきたいと考えています。 この場は、一人の場。そして無か…

人生の目的というもの

人生において、「成功」を目指すのか、「幸福」を目指すのかという話があるとしよう。 少し考えれば両者が決して対概念ではない事が判るが、便宜的に、「成功」を、絶対的成功(絶対的幸福)・「幸福」を、相対的成功(相対的幸福)と言い換えて考えてみよう。 …

笑いというもの

笑いって、世界の共通言語だと思うんですね。 怒ってる時は? 確かに表情とか語勢で明らかに判るんですけど、世界共通「言語」は無いですよね。共通なのは表情であったり語勢であったりですから。 悲しい時は? やはり同じ。共通の言語は無い。 つまらない時…

ルールというもの

世の中ってルールで構成されてると思うんですね。 規則、原理、原則、戒律、規準、掟、約束…とか色々な細かい概念が含まれますが。全てルールの範疇な訳ですね。 世の中には美しいルールと美しくないルールがあると考えます。 その違いを生む条件とは、「よ…

今朝の夢(2020/03/06)

今朝の夢はただの出鱈目でなくストーリー仕立てだったので書き残して今後に活かします。 少数精鋭の敵に立ち向かう一般人で構成された軍。入隊すると特別な力が得られるのかわからないけど、集団行動を徹底される。 力バランスは精鋭の敵の方が上で軍全体で…

小説を書きたい

キャラを立たせる為に一貫した自我を持った人物像を描き出したいのよね。 MBTIを参考にしつつそのキャラの自我に矛盾しない発言と行動をさせるのが理想なんだけどね。 でも思ったのは、わざわざ架空のキャラを考えるよりも、自分の周りの人間がもしもこんな…

【entp】少しだけ自己分析しよっかな

僕ってentpらしくてどこのMBTIテストやってもentpなんですよ。 entpらしさって一言でなんだろうね。 僕は人を楽しませるのが幼少期から好きなんですよね。その時から自覚もありました。 ジョークが好きで自信もあるから、人が笑ってくれない時はその時の事を…

始めよう。日記を。

初めまして。 最近暇なので何とかして時間を有効活用する方法を模索した結果、こうして頭の中を文字に起こして共有する事が有意義だと思い…このブログが始まりました。 趣味や日々の生活の模様をコミカルに伝えて行きたいと思います。 どうぞ宜しく。 趣味は…