小説を書きたい

キャラを立たせる為に一貫した自我を持った人物像を描き出したいのよね。

MBTIを参考にしつつそのキャラの自我に矛盾しない発言と行動をさせるのが理想なんだけどね。

でも思ったのは、わざわざ架空のキャラを考えるよりも、自分の周りの人間がもしもこんな状況だったらどうするかって考える方が楽しいよねって事なのよね。

 

自転車漕いでる時にね、何故か架空のストーリーがどこからともなく湧き上がってくる訳なんですわ。

これはアウトプットしないと勿体ないぞといつもいつも思うんですね。お金にならなくたって良いからとにかく世に出したいという想いがあるのです。

 

せっかくなので、このブログ内のネタの一つとして取り組んで行きたいと思いますね。適当にね。

 

下書きも清書も、時にごちゃ混ぜになるよ。このブログは僕の頭の中身を文字化しただけですから。

 

でも僕にとってはとてもとても有意義な事なのです。

 

いつも一人でやってる事をオープンにするだけですから、特別な事をしようとしてるんじゃあないので。

 

 

ではまた