第3世代のiPad Proを買いました

iPad Pro第3世代11インチを買いました。

これから新作が出るという折に勿体無い、と思う方もいらっしゃると思いますが、僕は単に新しい物が欲しくなるというたちではないので良いです。僕が買ったのは公式の整備済み品で、256gbのモデルを64gbの価格で購入したのでなかなかのgood buyだったと思っています。

 

これで作業が捗ると考えると、iPad Proの有無はとても大きい。

それが第3世代であろうと第4世代であろうと大した差ではないですね。

 

実は購入を考えてから一ヶ月半も経ってその間ずっと考えていました。

時にはヤフオクで落とそうか、proモデルでなくとも良いのではないかと、散々迷いました。

 

人間というものは自分が良い買い物をしたと思い込みたがる習性があるようで、何かと都合の悪い情報が出てくると自分の買い物を正当化するという心理が働くものですが、僕もまたその一人かもしれませんね。

 

一つだけ確信を持って言えることは、安物買いの銭失いだけはしちゃダメだということです。これは母からもらった言葉ですが、本当に必要な物を買う時は長持ちする上等な物を選べという教えです。

 

確かに安い物は良いです。何故なら、高い物よりも失うお金が少ないからです。しかし高い物には付加価値がある。

 

この整備済み品は新品には劣るものの中古品としては超一級の品質が保証された物です。

僕はまさしく必要最低限の金額で買える最大効率の買い物をしたと言えるでしょう。

 

確かに新しくて高い物を買えばハズレは少ないでしょうが、なるべくお金の消費を抑えるという生き方は大切です。

買い物に対する考え方は人によって異なりますが、僕はこの考えを持ってこの先も戦っていこうと考えています。

 

 

 

 

 

ではまた。